アラフォー、毎日しんどい

自律神経失調症で休職することになったのを機にブログを始めます。

休職初日

寝付けず、寝不足で二度寝はしたけれど、まずまず充実した1日を過ごした。


洗濯、スーパーへの買い物、野菜たっぷりの昼ご飯、Amazonプライムで映画、散歩、夕飯作って旦那とご飯。そろそろお風呂。


散歩の途中、少しの頭痛と変な動悸と不安感。

無心では歩けないから、やっぱり嫌なこと考える。

歩数は一万歩となった。

昨日も一昨日も一万歩以上歩いたのに、今日はなんだか非常に疲れた。


散歩の途中のUNIQLOで、1900円のパンツを悩みに悩んで、やっぱり買えなかった。

散歩の水分補給だって、家で入れた麦茶を水筒に入れている。

お金を使うことの不安、罪悪感。


とは言えども

会社に行っている時と比べて、なんと穏やかな1日なんだろう。

何時までにあれもこれもと、全てなる早なんて、全て期限間近か期限過ぎな状況で追い詰められ、上司から仕事割り込まれ、必死な必死な毎日。

外は暑く、時に涼しい風が吹き、気が付かなかったパン屋さんがある。


明日はどんな1日になるのかな。